お客様より

サニージュの設置で、おうち時間がより充実しています。
晴れた日は洗濯物をこれまでより清潔に干せるようになりました。
両隣とも塀が低いため、以前は洗濯物を干す時に視線が気になっていました。
サンルームがあることで、目隠しの機能も果たすようになりました。
また、雨の日にも洗濯物が干せるので気に入っています。
庭が広くなく塀も低いことから、これまでは自宅の庭にも関わらず庭に出ることに抵抗がありました。
しかし、サニージュを設置し網戸と型(カスミ)ガラスを付けたことで、気軽に庭に出られる感覚を得られるようになりました。
『サニージュ』の中に折りたたみ式のアウトドアチェアを置くことで、庭で過ごす感覚も味わいながら豊かなおうち時間が過ごせるようになりました。
初回依頼から施工完了までしっかりと対応してもらいました。
現地調査員の方が寸法やオプションなど私たちの詳細な要望を聞き取って、施工につなげてくれました。
施工も迅速で丁寧に仕上げてもらいました。
完成の2日後に大雨が降りましたが、漏水などもなく使用できています。

エクステリアクラブより

ハッピーコーポレーションのご利用ありがとうございます。
2階バルコニー下スペースの有効利用に『サニージュ』をお選びいただきありがとうございます。
『サニージュ』を設置したことで雨の日も洗濯物が干せ、お隣様との目隠しも兼ねる事ができ、一石二鳥ですね。
当初M様は出幅3尺(885mm)と4尺(1,185mm)で悩まれていました。
両隣は目隠しが必要で出入りは不要とのことでしたので、庭からの『サニージュ』の出入りを考えると前面からとなります。
正面は境界ブロックに転倒防止のための控え壁があり、『サニージュ』を設置したことで前面部の庭の通路が遮断されるのではないか懸念されました。
決まるまで、どのくらいの幅が残るのか、何度も現場採寸サイズと『サニージュ』の寸法を見直し計算し直しました。
結果、『サニージュ』設置後も人が通れるくらいの隙間が残る見込みとなり、4尺(1,185mm)の出幅で決まりました。
お客様は『サニージュ』設置前にいろいろと活用について思い描かれますよね。
実際に設置したら、思ったのと相違があったなどとならないよう、設置前から細心の注意を払い、ご希望にそえられるよう努めております。
設置前ならまだ修正は可能です。
少しでも進んでしまってからの軌道修正は、誰も幸せになれません。
ハッピーコーポレーションという社名のとおり名前負けせぬよう全力でひとり一人のお客様と向き合い幸せを作るため精進しております。
今回、M様のご希望にそえる事ができスタッフ一同大変喜んでおります。
改めまして、ハッピーコーポレーションをご利用いただきありがとうございました。

サンルーム/サニージュ 仕様

商品名
サニージュ
納まり・タイプ
床納まりタイプ
商品タイプ
ランマ付き
サイズ
間口:1.5間(2,730mm) × 出幅:4尺(1,185mm)
積雪タイプ
積雪20cm地域対応
屋根形状
F型屋根(ストレート)
屋根材
熱線吸収ポリカーボネート屋根
屋根材カラー
クリアマットS
正面開口部
4枚引違いテラス窓(透明ガラス/5mm厚)
側面開口部(左)
高窓(型ガラス/4mm厚)
側面開口部(右)
高窓(型ガラス/4mm厚)
床材
塩ビデッキボード
床カラー
グレー
オプション
網戸
その他仕様
ランマ付き仕様
備考
ランマ部にて高さ調整(切詰め加工)

付帯工事
高さ切詰め
水切り逃げ部材対応工事
吊り下げ物干し取付桟と物干し設置工事