高圧洗浄機で楽々お掃除

私たちの提案する人工木ウッドデッキは樹脂(プラスチック)に木粉を配合した素材となっています。
ベース材が樹脂なので、極めて水に強く、腐りません。

このため、本物の木で出来たウッドデッキと根本的にメンテナンス(お手入れ)方法が異なります。

本物の木で出来たウッドデッキのメンテナンスは、劣化部分の研磨と、表面からの浸水と紫外線焼けをカットする塗装が主となりますが、
人工木ウッドデッキのメンテナンスは、基本的に「水洗い」です。

人工木は水がウッドデッキの床板に染み込んで腐食する心配がないので、ガシガシ水洗いすることでキレイを保ちます。
ここでとっても役に立つのが、「高圧洗浄機」です。

▼高圧洗浄機参考画像 高圧洗浄機

高圧の水流でデッキ表面の汚れを水で弾き飛ばしてキレイにします。

参考画像 wd05 高圧洗浄機をつかっての作業風景

鳥のフンや泥、靴の跡なんかがみるみるうちにキレイになっていきます。

乾いたらもう新品同様です。

最近は高圧洗浄機をホームセンターなんかでレンタルしてくれるところもあるみたいですね。
数年に一度ならそういうサービスを利用するのも良いのではないでしょうか。

但し、高圧洗浄機を使う注意点としては、必ず噴射モードを「高角モード」にしてください。
間違っても直噴モードにはしないでくださいね。

一点集中の直噴モードで床板に水流を当ててしてしまうと、高圧の水流に負けてウッドデッキの床板の表面がえぐれてしまうんです。
私は、試射無しでいきなり至近で直噴洗浄したため、バッチリ洗浄痕が付きました。

いやぁ、最近の高圧洗浄機ってすごいパワーなんですね。驚きました。
絶対にマネしないでね!


レストステージ


樹ら楽ステージ木彫

樹ら楽ステージ

デッキDS

デッキDC