• 施工前

  • 施工後

お客様より

玄関の庇が短かったため、雨が降るとドアを開けて中に入ってから傘を閉じないと濡れてしまう状況でした。
そのため玄関に屋根(庇)を取付けたいと思っていました。
自分でも色々と調べてLIXILテラス屋根『スピーネ F型』 (ルーフタイプ・柱なしタイプ)が良いと思い、2社から見積もりを取ったのですが、

・「ルーフタイプ・柱なしタイプ」だと片側の梁の基礎部分の高さが足りないので無理です。
・「ルーフタイプ・柱なしタイプ」で両側の梁の基礎部分の高さを取れる様に施工すると屋根が隣地にかかってしまうため台形納まりになります。
・ガルバリウム合板の庇はどうですか?

などの提案を受けました。
自分では「片側を柱、片側を梁のタイプ」にすれば施工できるのでは?と思っていたのですが、業者からはその様な提案もなく、提案された形状にも値段にも納得がいかなかったため暫く保留にしておりました。

そんな折、インターネットで激安エクステリアクラブさんを見つけ、連絡をしてみました。
直ぐに返事をいただき、現地調査していただいたのですが、その場で「片側を柱、片側を梁のタイプで施工すれば隣地にかかることもなく施工出来ます。」とご提案していただきました。

その後の見積書、図面の作成・送付、工事日程の決定など営業担当様の対応も良く、気持ちよくやり取りさせていただきました。(工事費も一番安かったです!)

工事当日は施工中ずっと立ち会って施工状況を見させていただいたのですが、職人さんの作業は丁寧かつスムーズで見ていてとても気持ち良かったです。
今でも玄関を出入りする度に綺麗だなーと『スピーネ』を見ています。

もっと早く激安エクステリアクラブさんにお願いしていれば良かったなと思っています。
また、機会があればよろしくお願い致します。

エクステリアクラブより

この度は激安エクステリアクラブをご利用いただきありがとうございました。
ご連絡いただいたW様の感想からとてもご満足していただけたのが伝わり、スタッフ一同喜んでおります。
W様よりお問合せいただいた際には、実際に施工をするにあたり、激安エクステリアクラブでも社内精査をしましたが、全く問題なくW様のご希望されている仕様にて施工可能でした。
また、お隣様との境界につきましても大変ご心配されておりましたが、問題なくお取付できました。
W様からは取付に関して事前にメールにて具体的な完成予想図をご連絡いただいていたため、激安エクステリアクラブでもイメージを共有して進めることができました。
お施主様、激安エクステリアクラブ、職人の三位一体がとても重要と思っております。
また、何かお力になれる事がありましたら、何なりとご連絡いただけますようお願いいたします。
改めまして、激安エクステリアクラブのご利用、ありがとうございました。

テラス屋根/スピーネ 仕様

商品名
スピーネ
サイズ
間口:1.0間(1,820㎜) × 出幅:4尺(1,185㎜)
屋根形状
F型屋根(直線タイプ)
屋根材
ポリカーボネート
屋根材カラー
クリアマット
積雪タイプ
積雪20cmタイプ
その他仕様
ルーフタイプと柱建てタイプの融合施工