いよいよ本州も梅雨が明けようとしている今日この頃
日に日に高くなっていく最高気温に夏の訪れを肌で感じずにはいられない毎日です。

ついこの前まで日中は暑くても、朝や晩は涼しかったのですが
最近では朝も晩も暑くなってきたせいで、帰宅したらまずシャワー浴びないと気持ち悪い気候になってきました。

そうなると、洗濯物がどんどん増えていきます。
洗濯しても洗濯しても追いつかない…!

そんな時こそ、後付けテラス囲いサンルームの出番です。
例えば、普段は2階ベランダに洗濯物干しをしている場合、1階リビング窓を出たところに後付けサンルームを設置することで
洗濯物干し場が1階と2階のほぼ2倍に増えます。
また、後付けサンルームは屋根・両側面・正面を囲いますので雨が降ってきても大丈夫。

例えば、屋根の無いベランダに朝洗濯物を干して出て行ったら、夕立があったせいで帰ってきたらビシャビシャになっている…
そんな心の折れそうになる事態にも、後付けサンルームであれば全面囲われているので洗濯物が濡れる心配もありません。

さらに、夏は洗濯物を干すのも一苦労です。
なにしろとにかく暑い、いや、熱い。
暑さを避ける為に朝に干しているのに、すでにベランダはしっかり暑い。
洗濯物を干し終わったら、全身汗ビッショリでまた新たな洗濯物が発生している…なんてこともあります。

後付けサンルームはそのままでは囲われているので暑いのですが、家と繋がっているので
例えば、部屋のクーラーを付けて扇風機やサーキュレーターで涼しい風を後付けサンルームの方へ送ってやることで
後付けサンルームの中に涼しい風が入り、そして後付けサンルームは囲われているので涼しい風が外に逃げることも無く
少なくとも夏の日差しを全身に受けながらの洗濯物干しよりは、快適に洗濯物干しができます。

このように、暑く苦しい夏の洗濯物干しも後付けサンルームがあれば、パパパッと済ませて空いた時間は冷たいジュースでも飲んでゆっくりできてしまいます。
ぜひ夏の洗濯物干しを快適に!

後付けサンルームについては、こちらから

どんな後付けサンルームにしたら良いから分からない、という場合はまずはお問合せフォームから

スタッフ:U