ウッドデッキに目隠しを作ろう

憧れのウッドデッキを手に入れたあなた!
どうですか?ウッドデッキライフを十分に楽しめていますか?

参考画像 ウッドデッキの家族

昼は子供のためのプールを置き、夕方には友達とBBQ。
夜はランタンを下げて薄明りの下、ホームパーティーなどを楽しんでおられると思います。

上記のようなイベントを高い塀に囲まれた郊外の一軒家や、
隣家との距離がある別荘地で行うならば何の問題もありませんが、
こと住宅街でとなると、やはり人目って気になりますよね。

参考画像 ウッドデッキ視線

そう、人目を気にせず、快適なウッドデッキライフを送るには目隠しは必要なのです。
ここではウッドデッキに目隠しを付ける方法をいくつかご紹介します。

【目隠しオーニングを付ける】

エルパティオプラスRS

【前面スクリーン付テラス屋根を付ける】

参考画像 スピーネ&前面スクリーン

【シェード・タープをかける】

参考画像 スタイルシェード

【目隠しフェンスを立てる】

参考画像 ウッドデッキのフェンス

ウッドデッキに目隠しを作る方法は他にも色々あるとは思いますが、
オーソドックスなのはこんなところだと思います

目隠しオーニングは最近ではずいぶんメジャーになりました。
オーニング本来の役目は「日よけ」です。
目隠しオーニング エルパティオRSは日よけと目隠しを両立させた商品です。
こちらは重量があり、高所に付けることになると思いますので、
出来れば当ショップに工事までお申し込みいただければと思います。

・オーニング『エルパティオ・プラスRS』ボタン 見積依頼

 

シェードやタープは、ウッドデッキに面した窓に専用金具でポン付けが可能です。
特殊な工具が必要なわけではないので、是非DIYで取り付けてみてください。

ウッドデッキに目隠しを作れば、そこは誰にも見られない、完全な自分の敷地になります。
自分の家の庭ですよ?人目を気にするなんてバカバカしいじゃありませんか。

 

・オーニング『エルパティオ・プラスRS』
ほかにも激安エクステリアクラブのオーニングページでは、
各種商品のご説明、簡単お見積から様々な施工例まで盛りだくさんです。

バナー エルパティオプラスRS


レストステージ

樹ら楽ステージ木彫

樹ら楽ステージ

デッキDS

デッキDC