今年の夏はどこにも行けなかった。帰省も家族旅行もおあずけでひたすらステイホーム。

で、気づいたことがある。2階の部屋、クーラー付けても冷えない!! 外の暑さに負けてる~!! だって気象情報で「最高気温は36℃」って言ってたけど、それってベランダのコンクリートの上なら40℃くらい行ってるってことよね。窓ガラス触ったら「あちッ」って手を引っ込めるくらい熱かったし。

すでに遮光カーテンは使ってる。日中閉めっぱなしだから部屋の中はいつも真っ暗。無いよりマシなんだろうけど普通に暑いよ。

二重窓も気になる。けど、出窓にけっこう物置いてるんだよね。ここ開けたり閉めたりするの面倒かも。

なにかほかにいいアイデアあったら教えて~!!

オーニングです!!

それならずばり、オーニングです!!!

「オーニング」って、聞いたことありますか?

体感温度、最大 マイナス7℃ 

エアコン使用率 約1/3 にカット

ガラス窓から入る日射をとするとオーニングを付けた場合は0.06にダウン

「外部日射遮へい」これ、財団法人省エネルギーセンターが推奨しています。熱がお部屋の中に入ってからさえぎるのではなく、熱がお部屋に入る前にさえぎったほうがずーっと効果的ですよ、ということ。つまり、カーテンよりオーニング!

オーニングは、日射熱だけでなく赤外線と可視光線を大幅カットするから体感温度下降に威力発揮。しかも有害紫外線ほぼ100%カット。どんどん過酷になる日本の気候に、これはウレシイ。

オーニングはヨーロッパでは常識。日本ではまだ知らない人が多いかも。こんないいもの、使わない手はありませんよ!

オーニング、いいかも…

「オーニングいいかも!」「オーニングってどんなものかな?」「オーニングについていろいろ教えて!」

 

オーニングがちょっとでも気になったら、ハッピーコーポレーションのホームページをチェック! 簡単見積フォームで、いろいろ試してみてください。

わからないことは、どんどんお問合せくださいませ。写真を送っていただければ、お客様のお住まいにぴったりのオーニングをご紹介しますよ!

(スタッフS)