『サニージュ』ってどうやって取付けられるんだろう?と思った事、ありますよね。
実際にどんな手順で取り付けられるのか、それが分かればご自宅の取り付けたい場所にちゃんと取付けられるのか?取付けるには現場状況がどんな状況が望ましいのか?など少し見えてくると思います。

メーカーのリクシルでは後付けテラス囲いサンルーム『サニージュ』をご検討されているお客様の為に色々想像してもらちがあきませんので「百聞は一見に如かず」のことわざにあるように、後付けテラス囲いサンルーム『サニージュ』の取付け手順を紹介している動画ギャラリーを開設しています。
どのように取り付けられるのか、実際に見てみましょう。
まずは、フレーム部:https://www.biz-lixil.com/tv/play.php?id=5217955011001
↑    ↑   ↑   ↑   ↑
クリックしてください。約16分の動画が再生されます。

次に開口部(窓部分):https://www.biz-lixil.com/tv/play.php?id=5217970011001
↑    ↑   ↑   ↑   ↑
クリックしてください。約13分の動画が再生されます。

いかがでしたでしょうか?
結構、大がかりで一つひとつの造りもしっかりしているのがお分かりいただけたかと思います。
ホームページからですと全編ももちろんですが、チャプターがありますので施工を知りたいところからのチェックができます。
撮影用なので、取付け場所も倉庫のようなところですが、実際に後付けテラス囲いサンルーム『サニージュ』を取り付ける際には干渉物が無いことが一番コストも抑えられます
施工手順をご確認いただけましたら、ご自宅の後付けテラス囲いサンルーム『サニージュ』を取付けたい場所に足を運び、干渉物が無いか?垂木止めや根太掛け、躯体柱などを取り付けるスペースがあるかをまずはチェックしてみてください。

最後におまけ動画です。:https://www.biz-lixil.com/tv/play.php?id=5217970010001

↑    ↑   ↑   ↑   ↑
クリックしてください。約3分の動画が再生されます。