軽量鉄骨造にエクステリア商品が取付け可能なの?
はい。激安エクステリアクラブでは地域限定(東京・埼玉・神奈川一部・千葉一部)ではありますが、手掛けております。

まずはハウスメーカーを調べましょう。
積水ハウス ヘーベルハウス ダイワハウス セキスイハイム ミサワホームなど聞きなじみのある大手メーカーが手掛けています。
ポイントとなるのは、軽量鉄骨の柱の位置を知る事です。
軽量鉄骨造…厚さ6mm以下の鋼材を使用して建てた住宅。
この鋼材がどのくらいのピッチで建っているのかがカギとなります。

後付けバルコニーや後付けサンルーム、テラス屋根などエクステリア商品は躯体:建物の構造体、木造だと管柱といわれる柱にビスで取付けます。
軽量鉄骨造の躯体となるのが、述べた厚さ6㎜以下の鋼材になります。

この鋼材にエクステリア商品を固定し取り付ける事になります。
この鋼材がどのくらいのピッチでどのように建っているのか、が重要になるのです。

エクステリア商品の中でも、軽量鉄骨造に取付けられないエクステリア商品は、日除けオーニングテントです。
日除けオーニングテントは重量があり、軽量鉄骨では支えきれません。
木造でもしっかりとした木下地が無ければ取り付けられません。

激安エクステリアクラブでは今まで、お客様より「うちは軽量鉄骨造で屋根を取付けたいんだけど、メーカー施工不可だったんだよ・・・」とご相談を承り、施工した物件があります。
以下に紹介する物件はハウスメーカーも不明で、下地も不明でしたが現場で確認しながら取り付けました。

こちらでは、バルコニーとテラス屋根一体型の『ビューステージ』と『スピーネ』を取り付けました。
こちらの建物は梁にトラスが入っていたり、折板が階の仕切りになっていた、職人泣かせの現場でしたが、完了した後の達成感はかなりありました。

その他にもダイワハウスの軽量鉄骨に『サニージュ』、ヘーベルハウスに『スピーネ』、『サニージュ造り付納まり』を施工しました。
軽量鉄骨の柱の位置とピッチに合わせ垂木掛けや根太掛けを取付けます。
もうひとつ重要なのは、壁厚=壁の厚みです。
外壁の厚みが20㎜~30㎜あって、すぐに鋼材の柱が建っていて、その奥に断熱材などが入っている場合は鋼材の柱にビスで止めて固定します。
もうひとつは、壁の厚みが100㎜以上ある場合です。
この場合、外壁材はALCになります。
ALCとは軽量で気泡が入っている特殊コンクリートの一種です。
この場合はフィッシャープラグで固定します。

軽量鉄骨造だからって諦めていませんか。
激安エクステリアクラブでは、東京・埼玉・神奈川※・千葉※(※地域によ対応可否要相談)の地域限定ですが、軽量鉄骨造へのエクステリア商品の取付けを承ります。

特にアパート経営のオーナー様、外壁塗装で見た目を一新させ、バルコニーも昔のスチールの物からアルミの『ビューステージ』にやり替えをご検討されているのではないでしょうか?
『ビューステージ』には2階建て式もあり、ワンルームの賃貸にはぴったりの商品もあります。もちろんテラス屋根『スピーネ』も設置可能です。
概算金額ご確認後、軽量鉄骨造の旨お知らせください。
外観のお写真も同時に添付していただけるとお申込みはパーフェクトです。
【写真添付での問合せはこちらから】
あとは、激安エクステリアクラブからの連絡をお待ち頂けますようお願いいたします。

スタッフ:J